ビーグレンの化粧品の口コミやキャンペーン、セールの情報などをご紹介しています。

ビーグレンってどう?〜40代からの美容情報

ビーグレンの化粧品

ビーグレンのクレイウォッシュは最強洗顔料

クレイウォッシュは、自然の力で汚れを落とす不思議な洗顔料です。

クレイウォッシュの主成分はモンモリロナイトという目に見えないほどの超微粒子の粘土で、化粧品や食品添加物、医薬品などにも使うことができる素材です。

このモンモリロナイトはとても面白い性質があって、モンモリロナイトがマイナスイオンを帯びているので、汚れ等の持つプラスイオンを吸着してくれるんです。

これが、洗顔にモンモリロナイトを使う理由です。

また、モンモリロナイトには、イオン交換という機能があり、クリーム状に仕上げる段階で保湿材等の有効成分を配合、それをモンモリロナイト自体が、お肌の表面や毛穴に来たときに放出して、代わりに老廃物などを吸着してしまうんです。

これは、モンモリロナイト独自の性質なんで、勝手にやってくれるんですね。

こういうことを何かにやらせようとしてがむしゃらになって作ったワケのわからない物質とは違います(なんだそれ)

 

DSCN3214

実はこの洗顔料は一回使うと病みつきになります。

というのも、あの面倒な・・・泡立をしなくていいからです。

洗顔料を泡立てるのって、めんどうではないですか?

私はすごく面倒で、結局やめてしまいました。

なんとなく洗顔料をたくさん使わせるための洗脳のような気がして。

ビーグレンのクレイウォッシュは最初から泡立てて使わないタイプのものなので、すごく気が楽。

DSCN4672

テクスチャーはこんな感じ。

クレイ洗顔料というと、もっと泥っぽい感じがするんですが、ジェルみたいなトロっとした洗顔料です。

スクラブなどゴシゴシするようなタイプの洗顔料ではないです。

 

手に伸ばしてささっと洗ったら、流しますが、そのあとのスッキリなのにしっとりな手触りに感動します。

私はこの洗顔料が大好き。

ただの使用感、気持ちよさで言ったら、ビーグレンの中で一番好きなアイテムです。

ビーグレンのクレイウォッシュ

-ビーグレンの化粧品
-,

Copyright© ビーグレンってどう?〜40代からの美容情報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.