0年 0月 の投稿一覧

0年 0月 の投稿一覧

ビーグレンの容量

DSCN3190

DSCN8458

ビーグレンの化粧品が届いた時、化粧品自体が、他の化粧品会社のものよりも大きくてビックリしました。

ですが、内容量は案外普通です。

  • QuSomeローション 120mL 直径3cm程度を2度づけ、朝・夜使用で1.5~2ヶ月
  • クレイウォッシュ 150g さくらんぼ大を朝・夜使用で1ヶ月
  • QuSomeモイスチャーリッチクリーム 30g パール1~2粒大を朝・夜使用で1.5ヶ月

だいたい1つ買うと、私自身は2ヶ月くらい使います。

容器が大きい理由は、光や酸化から守るための特別な容器になっているからです。

スキンケア商品というのは、素肌に直接付けるものですよね。

なので、とてもデリケートで繊細なものになっています。

b.glen




 

ビーグレンで夜だけ使う化粧品は?

ビーグレンの化粧品の中で、夜だけ使う化粧品がありますが、これは、「QuSomeホワイトクリーム1.9」というホワイトニングクリームです。

これにはハイドロキノンが含まれていて、このハイドロキノンは、紫外線により変化しやすく、肌への刺激になることがあるので、日中、紫外線を浴びるような時間帯には使わないほうが良いと言われています。

これのほかに、Cセラムという美容液がありますが、これは日中も使えるのですが、付けたら必ず日焼け止めを使うことがすすめられています。

これは、CセラムにはそのままのビタミンCが使われており、ビタミンCは紫外線で壊れやすく、変色してしまうこともあるので、日中は必ず日焼け止めをしっかりと塗るようにしましょう。

Cセラムは、ビタミンCにより、ターンオーバーを促進させ、お肌のシミやくすみなどに働く美容液。

QuSomeホワイトクリーム1.9は、ハイドロキノンが今あるシミを薄くしてくれるタイプのクリームです。

ビーグレンのCセラム